NEWSお知らせ

【祝辞】奈義町長 奥正親様より頂戴しました!2023.04.11

清々しい初夏を迎え、「那岐ピークス タフトレイルチャレンジ2023」が、県内外から多くの皆様ご参加のもと、盛大に開催されますことを心からお喜び申し上げます。

奈義町は、岡山県の北東部、那岐山の南麓に広がる高原で鳥取県との県境に位置する人口約6,000人の町です。恵まれた自然環境を活かし、観光や産業振興の発展、江戸時代から伝わる伝統芸能(横仙歌舞伎)の保存伝承などかけがえのない資源を大切にしています。また、少子高齢化や人口減少対策として、町独自の子育て支援施策や若者定住施策等の取組みを積極的に進めてきたことが評価され、岸田内閣総理大臣や小倉こども政策担当大臣など行政関係者からの視察や国内外のメディアにも取り上げられるようになりました。

さて、本大会が行われます那岐山(標高1,255m)は、国定公園に指定されている中国山地の秀峰で、日本三百名山に挙げられています。今年は、十年に一度の最強寒波により、記録的な積雪に見舞われるなど厳しい冬でしたが、春から初夏を迎え、山の木々たちが新たな芽を芽吹き、緑いっぱいの力強い姿を見せてくれています。大自然の中、雄大且つ緑美しい那岐山を楽しみながら日頃の練習の成果を十分発揮し、ベストを尽くしていただきたいと思います。

また、本大会を機に、今後も那岐山を練習地の一つとして度々お越しいただければ幸いです。

結びになりますが、本大会の開催にあたり、関係者皆様のご尽力に心から敬意を表しますとともに、本大会の成功と参加いただきました皆様方のご健勝をご祈念申し上げ、ご挨拶といたします。

 

奈義町長 奥  正 親

記事の一覧へ

PAGE TOP

ENTRYエントリー