NEWSお知らせ

【祝辞】津山市長 谷口圭三様より頂戴しました!2023.04.11

那岐ピークス・タフトレイル・チャレンジ2023の開催を心よりお慶び申し上げます。

今年も昨年に引き続き、6回目の大会が開催されますことは、地域活性化や交流人口拡大を推進する本市にとっても大変意義深く、本大会の運営にご尽力をいただきました関係各位に心よりお礼を申し上げます。また、全国各地から出場されるランナーの皆様をはじめ、応援に駆けつけていただいたご家族や関係者の皆様に津山市を代表して心から歓迎申し上げます。

本市では、スポーツを通じて誰もが健康で明るく活力ある生活が送れるまちの実現に向け、各種スポーツイベントの誘致に積極的に取り組んでいるところでございます。

さて、本大会のコースは、那岐山と広戸仙の尾根道を巡る難コースと伺っておりますが、選手の皆様には、中国地方屈指の群生地となっている「どうだんつつじ」などの豊かな自然環境も一緒に楽しんでいただけると幸いに存じます。大変タフなレースになることが予想されますが、日頃練習されました健脚を存分に発揮され、笑顔でゴールできることを願っております。

また、ゴール後は、本市の人気観光スポットや自慢の牛肉料理など、時間の許す限り、大いに津山の地を満喫していただきたいと思います。

結びに、那岐ピークス実行委員会の皆様をはじめ、大会を支えてくださるボランティアや地域住民の皆様に敬意を表するとともに、那岐ピークス・タフトレイル・チャレンジ2023のご成功と参加選手の皆様のご健闘を祈念申し上げ、お祝いの言葉といたします。

津山市長   口 圭 三 

記事の一覧へ

PAGE TOP

ENTRYエントリー