NEWSお知らせ

【トピック】奈義町長よりご祝辞を頂きました!2022.05.18

那岐ピークス タフトレイルチャレンジ2022祝辞

 

清々しい初夏を迎え、「那岐ピークス タフトレイルチャレンジ2022」が、県内外から多くの皆様ご参加のもと、盛大に開催されますことを心からお喜び申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染症が世界的に流行している中、安心・安全への最大限の配慮を徹底しつつ、開催するため創意工夫を重ねられた関係者の皆様のご尽力に敬意を表します。

奈義町は、岡山県の北東部、那岐山の南麓に広がる高原で鳥取県との県境に位置する人口約6,000人の町です。恵まれた自然環境を活かし、観光や産業振興の発展、江戸時代から伝わる伝統芸能(横仙歌舞伎)の保存伝承などかけがえのない資源を大切にするとともに、少子高齢化や人口減少対策として、町独自の子育て支援施策や若者定住施策等の取組みを積極的に進めています。

さて、本大会が行われます那岐山(標高1,255m)は、国定公園に指定されている中国山地の秀峰で、日本三百名山に挙げられています。四季折々の美しい自然に恵まれて、季節ごとに自然と調和した雄大な姿を見せてくれます。大自然の中、雄大且つ緑美しい那岐山を楽しみながら日頃の練習の成果を十分発揮し、ベストを尽くしていただきたいと思います。

また、本大会を機に、今後も那岐山を練習地の一つとして度々お越しいただければ幸いです。

結びになりますが、本大会の開催にあたり、関係者皆様のご尽力に心から敬意を表しますとともに、本大会の成功と参加いただきました皆様方のご健勝をご祈念申し上げ、ご挨拶といたします。

 

奈義町長 奥  正 親

記事の一覧へ

UTMB

UTMB

Nagi Peaks Tough Trail ChallengeはUTMB®の参加資格レースとして認定されています。

PAGE TOP

ENTRYエントリー