NEWSお知らせ

【新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた大会開催可否判断について】2021.05.06

大会参加者、関係者の皆様へ

 

現在、実行委員会では地域の関係各所と協議を重ねながら大会開催の可否について引き続き検討を進めております。

4月26日から、岡山県より新型コロナウイルス変異株への緊急対策が発表されたことも踏まえ、GW期間(4月29日〜5月6日)の感染拡大状況を注視しておりましたが、残念ながら高い数字で新規感染者が推移しており、本日(5月6日)時点の感染者数は114人と過去最多タイとの発表がありました。

 

現時点で行政機関等から大会の中止要請等は受けておらず、大会としても万全のウイルス対策を行う予定ですが、大会開催予定日の5月30日までに参加者や関係者の皆様が心から安心して参加できる環境を用意することができるのか、慎重に検討しております。

 

予定した日程での開催が困難となった場合、コロナ禍での大会開催にも関わらず多くのエントリーをいただきましたことを実行委員会としては重く受けとめ、日程の延期、返金対応等、最大限配慮した対応を検討しております。

 

最終的な判断については、5月12日(水)に発表を予定しておりますが、状況次第で1日も早い発表を考えております。

 

参加者、関係者の皆様には大変なご負担、ご迷惑をおかけ致しますが、先の読めない状況での判断となること、ご賢察頂けますと幸いです。

 

何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

那岐ピークス実行委員会

記事の一覧へ

UTMB

チャレンジコース
3ポイント

ミドルコース
2ポイント

Nagi Peaks Tough Trail ChallengeはUTMB®の参加資格レースとして認定されています。

PAGE TOP

ENTRYエントリー