NEWSお知らせ

重要:必携装備品について2019.05.29

当大会では、以下を必携、または携行推奨装備品とし、携行又は装着したうえで、スタート〜フィニッシュすることをルールとして設定しております。
受付時に装備品の中からランダムで必携品チェックを行います。
 
大会側では十分な安全管理体制を整えておりますが、万が一事故が起きた場合、大会だけでなく開催地域全体に悪影響が及ぶこと、また大会時だけでなく、普段から山に入る際の安全についての意識を持っていただくことを目的に設定しております。
 
所持せず出走した場合、失格などペナルティーがありますので、装備ツールをよくご確認してご参加ください。
 
なお、装備品の一部は受付横の大会サポートストアでご購入も可能です。準備が間に合わない、という方はそちらで調達も可能です。
 
===============================
【装備品リスト】
 
①必携装備と個人で必要な装備を収納できる両肩で担ぐザック・バックパック(片掛のもの、ウェストポーチ不可)
 
②エマージェンシーシート(130cm以上×200cm以上)
 
③ホイッスル(ザックに備え付けのものでも可)
 
④水分(1ℓ以上・スタート時・各エイドステーション出発時:エイド給水できます)
 
⑤行動食 (スタート時のみ)
 
⑥フード付きレインジャケット
 
⑦コースマップ(公式サイトからダウンロードできます)
 
⑧ファーストエイドキット(絆創膏、テーピングなど)
 
⑨携帯コップ(150cc以上)
 
⑩受付時に配布したナンバーカード(装着必須)
 
⑪エントリーの際に番号を届け出た携帯電話
 
⑫本人の健康保険証(コピー不可)
 
⑬ライト1個・予備の電池 ※フード付きレインジャケットはゴアテックス等、完全防水及び透湿機能を持ち、かつ縫い目をシームテープで防水加工してあるものとする。ビニールカッパ・レインポンチョ・縫い目がシームテープで防水加工されていない上着は不可。
 
ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

記事の一覧へ

PAGE TOP

ENTRYエントリー